Google+ Followers

2016年6月5日日曜日

奥多摩ドライブの楽しみ方

日曜の朝早くから奥多摩駅まで2時間ちょっとで着いた。

大きな渋滞はない。

駅には意外に多くの人がいた。
どっかの大学の集まりがあったせいか。

トレッキングスタイルな人が多かった。

とりあえず、観光案内所で色々パンフレットを散策。
そこで「わさびアイス」を発見する。
勢いで買う。硬いので溶けるまでちょっと待つ。
なんとなくわさびがピリッと?するかな。結論、もう食べることもなさそう^^;

夏のキャンプ計画に向けて色々下見をしようとなった。
アメリカキャンプ村?」受付に見学を申請すると15分という条件でOK。
すごく綺麗な感じで良かった!
ツリーハウスが斬新すぎて笑った!!
ただ、料金的にぶっ飛んでいて、ここは利用することはなさそう。。。

もう一軒、名前忘れた。
ここは、川遊びが出来る、腰が曲がったおばあちゃんが可愛い、安いで好印象!!
ただし、泊まれる部屋は期待しない方がいい。雑魚寝な感じ。女子は厳しいかも。


お腹すいたってことで、
川の上に建っているような家のごはん屋「ちわき」に入る!
これがまたうまい!
個人的には七輪で焼くキノコが素朴で美味しかった!
釜飯は是非食べておきたい!!!
大満足!!

食べた後は、体を動かそう。
ものづくり体験できるところへ。木材を使ったものづくり、石を使ったものづくり、色々あって楽しそうだし、安い。
木材が混んでいたので、誰も居なかった石を体験することに!

小さな石を削って理想の形にして、最後はツヤ出しのために削って。
超音波穴あけ器で穴を開けてチェーンを通せばネックレスの出来上がり、
ストラップ紐もあるのでキーのストラップなどにもできてなかなかいい体験できた!

何より普段石を削れる機会はないから。
ここは是非寄っておきたいところ!

で、しっかりと最後にうの花ドーナッツを10個買って帰りました。

意外に満足できた、奥多摩。

時間や金銭に余裕がない時の近場ドライブとしては、
とてもいいスポットでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿