Google+ Followers

2016年1月28日木曜日

湯めぐり 竜泉寺の湯八王子みなみ野店

最近は日帰り温泉施設を回るのがちょっとしたマイブームになってます。

ちょっと前に高尾山口駅直結して新しいのができたとか、
八王子みなみ野にも新しいのができたとかという情報を小耳に挟みまして。


今回は「竜泉寺の湯八王子みなみ野」に行ってきました。
住所:東京都八王子市片倉町3505
電話:042−632−2611

詳細をリポートするつもりはなく、あくまでも一般客として行ってきた一個人の感想です^^;


1月24日、夜10時前に車で行きました。
まずここでつまづく、幹線道路から小道に曲がって入るようになっているので、
初めて行く方は要注意です。

なんとか駐車場入って第一印象は混んでるな〜でした。
1階の駐車場スペースはほぼ埋まってるような感じでした。
根気よく回ってようやく1台スペースを見つけてラッキーでした。

お風呂は2階なので、エレベーターまで歩き2階に上ります。
ここでも注意!エレベーター内の防犯カメラ映像は各フロアで見えるようなモニタが付いてるので気づかないでイチャイチャすると恥ずかしい思いをします。お気をつけを。

あとはそこらの日帰り温泉施設と同じで、
発券機でチケットを買って入るだけです。大人750円と比較的お得です。
タオルなどを持参すればそのまま入れます。

中は中央に広い畳の休憩スペースとその周りにテーブル席があります。
休憩スペースを中心に各施設が四方にあるため、休憩スペースから周りをキョロキョロ見渡せば何があるか一目瞭然です。
これは結構戦略的な構造だなと感じました。

お風呂上りにおいしそうなジュースカウンターが目に入ってきたり、
子供向けにゲームコーナーがあったり、
マッサージコーナーがあったりして、
かなり誘惑がありました。

ここは散財しないように、お風呂上りにジュースだけ買いました^^;
(買ってるじゃん!というツッコミは。。。ご遠慮ください)



さてさて、本丸のお風呂はというと。
・脱衣所
新しいということもあって綺麗です。ただ、八王子なので大学生が多く(長期休暇間近のせいかも)て、うるさかったですね。静かにしっぽりお風呂を楽しみたい方にはちょっとお勧めできませんね。
ロッカーは100円で、帰る際に返却される仕組みです。

・お風呂(今回は時間がなく、寒かったので中だけ)
洗い場は数があって、仕切りもあるので混まずに安心してじっくり洗えます。
シャワー圧が普通すぎてちょっともの足りないです。シャワー圧って結構大事だと思うんですけどね。。。
水はプッシュ式で押したら出て、しばらくすると止まるようになってます。

洗った後、お風呂に入ろうと見渡すが、混んでる。。。
お!空いてるというが電気風呂^^
面白そうと思って入ると、これがまた面白いw
今までになかった意外に結構強めな電流が体験できた!数種類の電流パターンがあって面白かった。
電気風呂に入りながら天井を見渡してると、何やら長文が書いてある看板が。
どうやら炭酸風呂が売りらしい。
がん細胞をどうのこうのって書いてあって、岩盤浴と合わせて利用するとなおいいですよって書いてある。
なるほど、商売上手だ。岩盤浴は別途料金だからね^^
さて、炭酸風呂に移る。

身体中に気泡が付き始める。
意外にも気持ち良く、ボーと仕事(プログラミング)の考え事をする。

洗ってから風呂に浸かって出るまで約1時間くらいかな。

風呂から上がって、髪を乾かし外に出ると、結構塩素の匂いがする
出る前にシャワーで軽く流したけどな。

ちゃんと消毒をしているのはわかるけど。なんか残念。


通うかと聞かれると、いーや、と答えます。
学生が多すぎてうるさいんです。
また時間が経った頃に行ってみたいと思いました。
まだまだ混んでるし。
空いてる時間帯を知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿