2015年10月16日金曜日

iTunesConnectアカウントの不具合?

私のAppleデベロッパーアカウントをabc@efg.jpだとする。

知り合いのデベロッパーの内部テスターとして、
abc@efg.jpあてに招待メールをもらう。

招待メールからアクティベイトする。
※そもそもアクティベイト画面がバグる。回避方法はmain.jsを書き換えて再読み込みすればいける。

自分のアプリが管理したくなったので、
その後、内部テスターを解除してもらう。

しかし、iTunesConnectに何度ログインしても、
はじめよう画面(初期の)が表示されてしまいます。

メンバーセンターへは正常にログインできるし、
ライセンスの有効期限は来年まである。

どうにもならなくなったのでアップル側サポートへメール。
1営業日以内には返事が来ました。返事は以下のような概要。
「あなたのアカウントを確認しました。内部テスターの解除も確認しました。
アカウントを調整したので再度サファリから正しいアカウントでログインしてください。」

言われた通りにする。

ログインすると、なんかアクティベイトに似た画面が出たので、
チェックして先に進むと画面が真っ白になった。

あ??と思ってリロードを何回かすると通常通りに戻った。

明らかにiTunesConnectの不具合だと思うのだけど、、、
他に同じような現象に遭遇した方はいるのかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿